発熱外来を受診される方へ

通常診療の患者さんの安全を確保するためにも、当院の発熱外来は完全予約制にしています。

発熱外来の受診を希望される方は、電話予約の上、御来院ください。申し訳ありませんが、昨今の新型コロナウイルス感染症流行の中では、電話予約が無く直接御来院いただいた場合には診察できかねますことをご了承ください。


ご連絡先

八軒内科ファミリークリニック

院長 大坪優介

011-500-2498

最新記事

すべて表示

事前予約制にて行なっております。 予約ページより該当するワクチンを選択し、ご予約をお願いします。 当院では、1・2回目は従来ファイザー、3・4・5回目はオミクロン株対応ファイザー、小児ファイザーを取り扱っております。 インターネットでのご予約が難しい方は、お電話または窓口にて予約を承りますので、接種券をご準備の上、ご連絡またはご来院ください。 なお、5回目のワクチン接種は11月1日より予約受付を開

発熱外来とは?一般診察との違いや受診時の流れについて解説 近年新たな感染症の発見が相次ぎ「発熱外来」という言葉をよく耳にするようになりました。 全身防護服を着用し、マスク・ゴーグル・手袋を装着した医師や看護師が診察している様子をテレビで見かけた人も多いのではないでしょうか。 発熱外来を受診したことがない人にとっては、発熱外来とはどういうものなのか?なぜできたのか、どのような検査や治療が行われるのか