カウンセリンググループ

ご来院の皆さまへ

風邪症状

風邪症状で受診希望の方

当院では「デジスマ診察券」アプリにて予約管理を行っていただきます。デジスマ診察券とは、診療予約~会計が一括に管理できる便利なアプリです。

• アプリのダウンロード・クレジットカード登録が必須です

• 検査が陰性で風邪症状が続く方もこちらからのご予約となります

• 事前に問診票も回答をお願いいたします

• 複数人でのご予約希望の場合は1人1枠でのご予約をお願いいたします

• 万が一、受診キャンセルの場合は必ずアプリよりキャンセルをお願いいたします

アプリのご利用手順

1. アプリをダウンロードする

2. アプリ上でユーザー登録・クレジットカードの登録する
    ※複数人でのご予約希望の場合は設定→家族設定→家族を追加で登録

3. ホームページの「デジスマ診療 予約ページ」より予約を入れる(複数名で受診希望は1人1枠で入れる)

4. アプリ画面より問診票の記入

5. 予約時間に到着したら、お車の場合はアプリに表示された携帯番号へ電話、徒歩の場合は窓口にてお名前を伝える

6. 個別ブースにて検査を行う

7. 医師の診察

8. アプリを通してカードにてお会計

9. 処方箋をご自身で薬局へお持ちいただく

一般外来

一般外来・定期受診で受診希望の方

かかりつけの方の定期受診のご予約や風邪症状以外のご予約はこちらからになります。インターネットでのご予約が難しい方・ご希望日が空いていない場合は、お電話ください。

※お熱が無くても風邪症状がある方、一度風邪症状で受診をして検査は陰性でも症状が続く方は引き続き感染対策をしたうえでの診察となりますので前回同様、「風邪症状」でのご予約をお願いいたします。

ワクチン

コロナ・インフルエンザのワクチン接種希望の方

新型コロナワクチン

事前予約制にて、12歳以上・5~11歳の3回目以降ファイザーワクチンにて行っております。インターネットでのご予約が難しい方は、お電話でも承っております。

インフルエンザワクチン

事前予約制にて、6カ月以上の方~対応を行っております。インターネットでのご予約が難しい方は、お電話でも承っております。

※お支払いは領収書を発行させていただくため、窓口支払いとなっております。

小児・その他

小児・その他のワクチン接種希望の方

小児ワクチンやその他ワクチンに関しましては、ワクチンを取り寄せに一週間程度お時間をいただいておりますので、当日予約は原則お受けしておりません。また、ご予約は全てお電話にて承っております。また、札幌市の検診をご希望の方もご予約はお電話にて承っております。