カウンセリンググループ

外来診療

当院の外来診療

院長は救急とリハビリが専門で、急性期から慢性期まで幅広く管理を行います。治療の際は、一つの臓器だけを診るのではなく全身の状態を把握し、エビデンスに基づいた治療を患者さんやご家族の希望に合わせて積極的に進めていきます。風邪、消化器症状、生活習慣病などの内科疾患から、心身の不調、怪我(骨折評価、縫合処置)にも対応が可能です。

また、頭部打撲や内科的な精密検査のため、CT検査が必要な場合には速やかに提携医療機関で撮像することが可能です。予防医療にも力を入れ、年齢や健康状態に合わせてガイドラインに従った検診、予防接種が適切に受けられるようにサポートをさせていただきます。

また、当院は後方支援病院(手稲渓仁会病院、札幌医大、札幌第一病院、桑園中央病院など)が充実しており、当院で治療できる限界を適切に判断し、高次医療機関への紹介をさせていただきます。

各種料金表

検査機器紹介

デジタルX線検査装置

被曝量が従来のレントゲン装置の半分以下でデジタル処理された高精細な撮影が可能です。 骨密度測定(骨粗鬆症検査)も可能です。

心電図検査装置

不整脈検査、心筋梗塞の検査が可能です。

血液ガス、各種血液分析装置

生化学(肝機能、腎機能、HbA1c 等)、血液学検査、血液ガス分析、心筋逸脱酵素、PT-INR(血液 凝固能)、尿検査は院内で 15 分以内に検査結果を確認できます。

超音波検査装置

心臓、腹部、甲状腺、血管等の詳細な評価が可能です。

呼吸機能検査

COPD(慢性閉塞性肺疾患)、喘息などの呼吸機能評価が可能です

各種迅速検査

新型コロナウイルス、マイコプラズマウイルス、インフルエンザウイルス、アデノウイルス、 RS ウイルス、溶連菌、水痘・帯状疱疹ウイルス(デルマクイック)