発熱外来を受診される方へ(2022年8月13日)

電話が大変繋がりにくくなっております。

申し訳ありませんが、発熱外来は電話でのご予約のみ承っております。googleやwebフォームからのご予約はできません。



代表電話が不通の際


代表電話が不通の際は、ご面倒をおかけしますが以下のようにご対応ください。


①訪問診療を契約されている患者様

→お渡ししている緊急用電話番号にご連絡ください


②数日以内に当院発熱外来を受診したが再受診をご希望の方

→発熱外来受診の際にお伝えした携帯電話の番号に電話をください。(下4桁:2498)

受付時間は15時からです。ただし、水木は午後休診のため10時より受付開始とさせて頂きます。


③当院かかりつけの患者様(定期通院中の患者様)

→当院ホームページのお問い合わせフォームより連絡をお願いします。こちらより折り返し連絡させて頂きます。



通常診療の患者さんの安全を確保するためにも、当院の発熱外来は完全予約制にしています。

発熱外来の受診を希望される方は、電話予約の上、御来院ください。申し訳ありませんが、昨今の新型コロナウイルス感染症流行の中では、予約が無く直接御来院いただいた場合には診察できかねますことをご了承ください。




ご連絡先


八軒内科ファミリークリニック

院長 大坪優介

011-500-2498

最新記事

すべて表示

2022年度のインフルエンザワクチンは、10月4日より火・水・木・土曜日に事前予約制にて実施します。 可能な限りWebにて予約をお願い致します。 Web予約が難しい方は電話での予約を承りますが、電話が繋がりにくい状況が続いております。14時以降に電話をしていただき、繋がらない場合はご容赦願います。 小児の接種回数について 厚生労働省は、12歳未満は2回接種を推奨しています。 当院では、6か月以上1